レーザー脱毛でワキガは治りません。ワキガの脱毛メリット・デメリット

 

体臭専門家:美deo.です。

今回は「レーザー脱毛でワキガが治った」という口コミは本当なのか解説します。

美deo女史

この記事でわかること
  • レーザー脱毛のワキガへの効果
  • ワキガ女性は脱毛するべき?
  • どうしても脱毛したい人の脱毛

脇毛の処理って大変ですよね。

しかもワキガだとしっかり処理しないとニオイが拡散するからなおさら。

 

かといって、やりすぎると肌が荒れる。

嫌になります。

 

そんなとき、女性なら「脱毛したらどうだろう?」

こんなふうに考えますよね?

 

「レーザー脱毛でワキガが治った!」

こんな話も耳にします。

 

この記事を読めばワキガ女子が脱毛するのか、しないのか、その判断ができるようになります。

 

こんなあなたへ
  • レーザー脱毛が本当に効果あるか知りたい
  • 私は脱毛した方がいいのか教えて!
  • とにかく脱毛したいからワキガにおすすめ教えて!

 

効果はあるけど、ワキガは治らない。

そんなジレンマ「ワキガの脱毛解説」いきます。

 

レーザー脱毛ではワキガは治らない

レーザー脱毛は汗腺に影響ナシ!

レーザー脱毛は汗腺に全く影響がありません。

 

つまり、ワキガが治ることは100%ありません。

脱毛で破壊できるのは毛根のみ

脱毛で破壊できるのは、毛根のみです。

 

脱毛で破壊する毛根は、汗腺の手前にある

レーザー脱毛では破壊できない汗腺は、毛根よりもさらに皮膚の深いところにあります。

 

このためレーザー脱毛では汗腺の破壊ができません。

普通の汗腺<ワキガ汗腺<毛根の順番

皮膚深度

エクリン汗腺>アポクリン汗腺>毛根

通常の汗を出す汗腺の、エクリン汗腺が最も深いところにあります。

 

ミラドライは一番奥まで破壊する

レーザー脱毛は一番浅いところにある毛根だけにダメージを与え、脱毛します。

 

それに対してミラドライは一番深いエクリン汗腺ごと破壊します。

だから女性の悩みを一発で解決できるんですね。

 

レーザー脱毛でもニオイを抑えることは可能

じゃあ意味がないのか?

というとそういうわけではありません。

 

脇毛処理は思ってるより重要だ

脇毛がなくなることで、ワキガにもメリットがあるんです。

脇毛処理は思ってるよりもずっと重要です。

レーザー脱毛でワキガが治ったのはなぜ?

ここではレーザー脱毛でワキガが治ったと感じる理由について解説します。

ワキガのニオイが減ったから

単純にワキガの臭い指数が減ったからですね。

 

ワキガは治りませんが、ニオイが減る可能性は十分あります。

ワキガの臭いが減る理由は3つです。

肌状態が改善されるから

脇毛の自己処理って、実はかなり肌への負担が大きいです。

そしてワキガの原因の一つが肌状態の悪さ。

脱毛=今までの肌への負担がなくなる

 

レーザー脱毛することで、肌の状態が改善され、ワキガの臭いが少なくなります。

 

肌の引き締め効果により毛穴に雑菌がたまらない

レーザー脱毛をすると、毛根周りの隙間がなくなり、ニオイの原因になる皮脂がたまりにくくなります。

 

雑菌が繁殖しにくくなる

脇毛、毛根周りの雑菌がいなくなるので、ワキガの臭いが発生しづらくなります。

 

ニオイが拡散しない

ワキガのニオイは、脇毛、毛根にも染み込みます。

そして、汗が乾く時に最もニオイを拡散します。

 

毛根がなくなることで、ニオイの染み付き、拡散を抑えるので、ニオイ指数が減る傾向にあります。

ワキガのレーザー脱毛メリット

ワキガに必須の脇毛処理がいらない

ワキガのにとって、脇毛の処理は必須です。

でも、脇毛の処理って大変ですよね。

 

面倒から解放されるとともに、脇もツルツルになります。

脇毛処理による、黒ずみの心配もありません。

今よりもニオイが減る可能性が高い

自己処理だとどうしても、毛根が残ります。

雑菌は毛根で繁殖しますし、ニオイも毛根に染み付きます。

 

その毛根がなくなることで、ニオイが減る可能性は高いです。

ミラドライより安い、手軽

ミラドライは最も安くて20万円。

 

対してレーザー脱毛の最安値は6,000円ほど。

脱毛サロンに至っては2年間100円で通い放題のサロンもあります。

 

20万円VS100円

 

どちらが手軽かは言うまでもありませんね。

ワキガのレーザー脱毛でメリット

ワキガは治らない

レーザー脱毛でニオイが減ることはあっても、ワキガが治ることはありません。

 

ワキガを治したいなら、ミラドライを推奨します。

ニオイが全く変わらないこともある

レーザー脱毛自体にはワキガの臭いを少なくする効果はありません。

あくまでも、毛根がなくなる、肌状態が整うことでニオイが少なくなる「可能性」があるだけです。

 

そのため、人によっては全くニオイが変わらないことがあります。

 

結局レーザー脱毛はワキガにアリ?ナシ?

個人的にはアリだと思います。

ただ、人によります。

脇毛処理、制汗剤による肌荒れがあるならおすすめ

脇毛処理や、制汗剤による肌荒れがある人は、脱毛によって肌状態が良くなる可能性が高いのでおすすめです。

 

逆にもともと脇が綺麗、肌荒れもない、と言う人はやる必要はないでしょう。

ただ、脇毛処理が面倒なら、安いし試してみてもいいと思います。

絶対ワキガ施術が嫌ならやった方がいいかも

何らかの理由で「ワキガ施術は絶対にできない!」

と言う人も脱毛はやった方がいいかもしれません。

 

脇毛処理、制汗剤はどちらも肌への負担が大きく、黒ずみの原因にもなります。

 

脱毛サロンならカミソリ代レベルの値段で脱毛できるので、ワキガ施術しないなら、やらない方のデメリットが大きいと言えます。

 

ワキガでレーザー脱毛するならおすすめはどこ?

医療脱毛するなら、ミラドライの方が絶対にいい

まず、大前提として、可能であればミラドライをやった方が絶対おすすめです。

 

ミラドライなら確実にニオイが減ります。

さらに2回受ければほぼ確実にワキガが治ります。

 

ローンになりますが月々2,800円ほどで施術を受けられるので、ワキガの人にはミラドライを推奨します。

 

これを踏まえた上で、ワキガの人におすすめの脱毛を紹介します。

 

やるならより安く1ヶ月単位でできる脱毛サロンの方がいい

脱毛をしたからといって、ワキガの臭いが減るとも限りません。

 

そのため、まずは安価な脱毛サロンを推奨します。

脱毛サロンはローンではない

医療脱毛である、レーザー脱毛は金額がコースで決まっていて、月払いでも「ローン」と言う形になります。

 

対して、脱毛サロンは気が向いた時に行くだけ、行きたい月に月額を払うだけなので、効果がなかったら1月でやめてもOKです。

最安のミュゼは100円で2年間通える

脱毛サロンの中でも格安なのがミュゼ。

しかも今だけのキャンペーンで、両脇、Vラインの脱毛が2年間通い放題で100円です。

 

100円ってやばくないですか?

100均のカミソリより安いです。

 

ノーダメージでいけるなら、行かない方がもったいないですよね。

ワキガで脱毛を考えてるなら、まずミュゼを試すことを推奨します。

ミュゼ

100円で2年間脇脱毛する▶︎
※キャンペーンは7月31日まで

レーザー脱毛でワキガは治らないけど、効果あり

ワキガの人が、脱毛によって治ることはないですが、臭いが減る可能性は十分あります。

 

もしミラドライはハードル高すぎる!と言う方は一度試してみたはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です