ワキガがライブに行くための対策は?気まずい…大丈夫!対策すれば怖くないから行ってきな!

体臭専門家:美deo.です。

今回はワキガ持ちがライブ当日に楽しめる方法を考えてみました。

美deo女史

この記事でわかること
  • ワキガ持ちがライブ当日に楽しむためにできること
  • ライブ当日の施策
  • ワキガにぜひやってほしいこと

ワキガ持ちって臭いがきになるからライブはちょっと…なんて人結構いるんですよね。

 

確かにワキガはけむたがられる。

これは事実。

 

私もフェスに行って、隣にいた男性にあからさまに嫌な顔をされました。

対策をして行かなかったからです。

 

ムカついたけど、対策をして行かなかった私に非があります。

 

そこで今回は大好きな人のライブに行きたいけどワキガだから行けないよって人のために、ライブ前にできるワキガ対策を紹介します。

 

実際に私がやって効果はあったから大丈夫です。

ライブ、楽しんできてくださいね。

 

ライブ前にできる生活的なワキガ対策

ライブ前にできる生活的なワキガ対策です。

ワキガの原因についてはワキガの原因総まとめを読んでください。

食事

臭いの強いもの、脂っこいものはワキガを強くします。

ライブ前1週間は粗食を心がけましょう。

ライブ前に食べちゃダメ❌

牛肉、豚肉、鶏肉(脂身)、卵、マグロ、カツオ

ライブ前に積極的に食べたいもの
体臭全般を減らす 梅干し
ワカメ
めかぶ
もずく
ほうれん草
小松菜
分泌物の酸化を防ぐ パセリ
ほうれん草
小松菜
レモン
アセロラ
オレンジ
キウイ
防臭効果 ゴマ
ニンジン
りんご

緑茶
烏龍茶
腸内環境
を整える
ヨーグルト
大豆
ゴボウ
アスパラ
玉ねぎ
蜂蜜

ストレスを溜めない

ストレスが溜まることで交感神経優位になり、皮脂が多く分泌されます。

これによってワキガが臭くなるので、なるべくストレス・疲労を溜めないように!

ストレスについてはこちらの記事で。

温冷浴で汗を流す

普段から良い汗をかいていないと、汗腺機能(汗をかく力)が弱くなって、臭くなる汗が出ます。

サウナや、温冷浴でしっかり汗腺を鍛えることで、当日は臭くなりにく汗にしましょう!

温冷浴についてはこちら。

ライブ当日にできるワキガ対策

いよいよライブ当日!

目一杯楽しむためにはどれも必須ですよ!

美deo女史

綿100%の服を着る|必須!

ポリエステルやサテンなど、化繊(化学繊維もの)の服は絶対NG!

汗を吸着しないのでワキガ菌が大繁殖&ニオイが拡散します。

 

着ていいのは自然素材100%のもの。

綿(コットン)、麻(リネン )100%のものがオススメです。

 

お手軽なものだと、ユニクロや無印良品が良いでしょう。

ちなみにシャツは使い捨てだと思ってなるべくお手頃なのを買った方が良いです。

(ワキガの必要経費です。)

 

個人的には通気性がよく乾きやすいリネンがおすすめ。

美deo女史

替えのシャツを持っていく|必須!

これも絶対必須です!

ひどいワキガはいくら対策してもあの熱気の中臭いわないというのはほぼ不可能。

最低でも一着は着替えのシャツを持って行って、ライブの丁度折り返し地点で着替えると良いでしょう。

着替えた臭いシャツはどうするかって?次で説明します!

美deo女史

ウエストポーチ、ポリ袋を持参|必須!

ウエストポーチなどにポリ袋と着替えを入れてトイレへGO!

着替えたらそのままポリ袋に入れてゴミ箱行きです。

 

もしシンプルなシャツが嫌で、どうしてもおしゃれがしたい場合はインナーだけ替えて捨てましょう。

ただ、夏場は重ね着するとかなり暑いのでおしゃれぎが臭くなります。

 

一度臭くなったおしゃれ着は家に帰るまでずっと臭いということは忘れずに。

美deo女史

プロスパスを飲む|汗が多いなら!

汗が多いならプロスパスはかなり有効です。

プロスパスは発汗の原因となるアセチルコリンを少なくし(抗コリン)汗を止めてくれます。

 

簡単にいうと発汗物質を減らす効果です。

プロスパスは後発品にあたり、病院でも処方されるプロバンサインのジェネリックのような立ち位置になります。

 

効果はほぼ同じで、お得なのがプロスパスです。

 

買うなら病院処方か、個人輸入になります。

病院に行く暇がない人は個人輸入代理店のオオサカ堂でどうぞ。

 

服用後1時間〜で効果が現れ、5時間ほど続きますが、副作用が多いです。

めまい、むくみ、口の渇き、頭痛。

男性だと精液が減る、女性だと濡れづらくなるという報告もあるので行為をする場合は注意です。

一回1錠ですが、初めは4分の1、2分の1、と1錠を割って副作用を見ながら飲むと安全です。

ワキガクリームを塗る|必須!

鉄板です。

ワキガクリームを塗らないと速攻で臭くなるので必ず塗りましょう。

私が愛用しているのはデオシークです。

 

ワキガクリームの中でも他とは全く違う効果があり、アポクリン汗腺を抑制できる(手術と同じ原理)ので使えば使うほどニオイが減少します。

公式では3ヶ月で96%ニオイが減ったというデータもあるのでぜひのぞいてみてください。

市販品ならデオナチュレが一番マシですが、脇がべちゃべちゃになるのでかなり不快です。

 

ワキガのライブ対策まとめ!

ワキガでもしっかり対策すれば、ライブは楽しめます。

 

最後は気にし過ぎないというのも楽しむ秘訣です。

ぶっちゃけ臭いのはあなただけではありません。

 

過剰に気にしすぎるのもソン!

 

と言ってもライブはみんなで楽しむための空間。

いくら体質といえども、ノー対策はエチケット違反です。

 

この記事の対策をしっかりして、
目一杯ライブを楽しんで来てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です