【ワキガの就職は不利になる】ワキガだと仕事もうまくいかない理由|対策は絶対に必要です

 

体臭専門家:美deo.です。

 

今回はワキガだと就職活動、職場関係、取引実績、昇進、この4つ全てにおいて不利になることをお伝えします。

美deo女史

 

この記事でわかること
  • なぜワキガだと就職しづらいのか?
  • なぜワキガは仕事で損するのか?
  • ワキガで退職=リストラされる理由

 

ワキガ=公害。

耳が痛くなります。

心が痛みます。

 

でもあなたがワキガで嫌な経験をしているように、あなたの周りも同じように不快な思いをしてるんです。

 

【YouTuberリトルフットの街頭インタビュー】


 

「周りは我慢するべきだけど、自分は体質だから仕方ない。 」

こんな考え方じゃ人付き合いはできません。

 

冷静に考えてください。

職場が毎日ウンコくさかったら仕事行きたくないですよね。

 

つらいのはわかります。 私もかつて苦しみました。

でもだからと言ってワキガが許されることはありません。

 

ワキガは治ります。

人生損する前にワキガと向き合いましょう。

 

こんなあなたへ
  • 就職を控えているワキガの人
  • 仕事がうまくいかないワキガの人
  • ワキガってだけで不当に評価されるのは許せない
  • 体質なのに色々言われてムカつく

 

今回はなぜワキガを治さないといけないのか? 仕事編として具体例を書きます。

軽い記事なのでサクッと読みましょう。

 

あわせて読みたい

 

はじめに

かつて私は自他共に認める重症のワキガでした。

そして「自分はワキガだ」と自覚していました。

 

それがせめてもの救いでした。

どのレベルがヤバイのか自分である程度わかるからです。

 

しかし中には自分がワキガだとわからない人もいます。 自分の匂いに慣れてしまって、鼻が麻痺しているためです。

 

そんな人にも臭いことをイメージしてもらうためにワキガ臭をウンコ臭に置き換えて話を進めます。

「ウンコのニオイ」は身近で嫌なニオイの代表格なので、多少はイメージできるかと。

 

もし「ウンコのニオイがする人だったら」というイメージで話を聞いてください。

美deo女史

 

ワキガだと就職先の面接官が明るい未来を想像できない

あなた主宰のサークルがあったとします。あなたがリーダーです。

ある日新しいメンバーが仲間に入れて欲しいと言ってきます。

 

 

とても楽しくて、愛嬌もある。

サークルに必要な能力としても申し分ない。

 

 

でも強烈にウンコの匂いがする。

 

近寄っただけで吐き気がする。

 

どうでしょう?

サークルメンバーとして受け入れる受け入れないは別として、

「一緒に楽しめそうな人だ!」こんな気持ちになると思いますか?

 

「スペック高いし、そうなるでしょ」

そう思ってるなら甘いです。 人生そんなに甘くありません。

 

人間は感情的でいて驚くほど現実的でもあります。

 

「一緒に楽しめそうな人だ!」

その後必ず頭をよぎる言葉

「でも、クサすぎる。そもそも会話の前に同じ空間にいるのが苦痛だよね?」

こう思うのが正常な人です。

 

ご飯どきにウンコの臭い嗅ぎながら楽しくランチできますか?

 

初対面でワキガに対して好意的な人は圧倒的に少ないです。

ということは面接官の印象が不利になるのはいうまでもありません。

 

「ウンコ臭いからこの人雇ってみよ!」

こんな奇特な人いたら私が就職したいです笑

 

ワキガが直接の理由になることは少ないですが、有利になることはまずありません。

美deo女史

 

ワキガだと職場の人と仲良くなれない

仲が良い友達。

旅行の話で盛り上がる。

 

 

「今週末でも旅行いこうよ!」

 

 

友達の一人は強烈にウンコの匂いがする。

 

そんな友達に匂いを指摘しても「体質だからさ……てか私ってそんなクサイ??」

もちろん旅行は車です。

あなたは超ウンコ臭い、しかも治す気がない友達と一緒に旅行したいって心から思えますか?

 

「別で行くか、旅行の話はなかったことにしよう。」 こう思うはずです。

 

「ヒドイよそんなの!友達じゃん!」

友達だからってなんでも許されるわけではありません。

 

友達だからって好き放題悪口言っていいっとことになりませんよね。

まず自分のニオイと向き合って、改善しない限り友達づきあいが減ります。

友達が避けなくても「どうせクサイって陰口言ってるんでしょ」と卑屈になったりします。

 

職場内の人間関係なら尚更です。 クサイってだけで驚くほど誘ってもらえません。

わきが克服する前の私は本当に無神経だったと思います。周りに対してです。

 

悲しいけどクサイってだけで職場環境すら悪くします。

美deo女史

 

なんども言いますがワキガは克服できます。

努力しだいです。ワキガ専用クリームを見るだけでもしてみましょう。

 

ワキガだと一緒に仕事をしてくれる人も激減する

吐くほどのウンコの匂いがする=同じ空間に居れない。

 

 

あなたが仕事をしている時、いつもウンコの臭いがする環境でやりたいと思えますか?

常に二日酔い状態みたいに気持ち悪くて、良い仕事できると思いますか?

 

 

ワキガと一緒に仕事する人はそんな気持ちで仕事してます。

 

キツイようですが、ワキガは公害です。

 

かつてはホルモンと崇められ、モテの象徴でしたが、現代においてはスメルハラスメント。

「ニオイの嫌がらせ」とまで言われるほど嫌悪されます。

 

「私は優秀だから」

間違っています。

社会は人間関係でできています。

 

合理的に見えて、実はみんな感情で動いています。

あなたも経験あると思います。 「一生懸命頑張ってる姿に胸が打たれて…」

 

「優秀だから一緒に仕事したいけど、クサすぎて却下だな」

実際にあることです。

美deo女史

 

ワキガで仕事を退職=リストラさせられる!?

「そんなの法律で認められるはずない!」

そうです。 そんなのヒドイです。

 

 

でもあなたのニオイで人生を棒にふる人がいるとしたら?

  • ワキガ臭がキツすぎて一緒の部屋で仕事ができない
  • 「ワキガがいて仕事に行けません」なんて言えずうつ病になった
  • 結果、会社を辞めざるを得なくなった。

 

これ、
ワキガの人と同じ職場の人、どっちが悪いですか?

 

「ワキガは体質なんだから絶対悪くない!」 って胸張って言えますか?

ワキガの偏見で苦しむのはあなた一人ですが、ワキガの臭いで苦しむのは同じ職場の人全員です。

 

どんなに声高に叫んだところで、決定権は会社にあります。

法律で認められなくとも、事実上リストラに持っていかれることもあります。

 

例えばイジメとか。

例えば左遷されるとか。

例えば地方に飛ばされるとか。

 

法律で認められない「会社都合の退職」はダメでも、自主退職せざるを得ない状況に持っていかれるんです。

 

会社にとって個人と多勢、どちらを優先するべきかは明白です。

美deo女史

 

ワキガだと仕事を正当に評価してもらえない

とても能力が高いビジネスパーソン。

でも一つだけ難点が。

 

 

1ヶ月以上風呂に入っていないような髪のボサボサと肌荒れ、そして鼻を突くようなウンコ臭。

スーツはヨレヨレで所々シミがある。いわゆる浮浪者のような格好。

 

そう、エチケットがなっていないのです。

 

取引先はどう思うでしょう。

 

本質として、仕事は見てくれではありません。

しかし会社の信用問題として、最低限のエチケットを重要視するのもまた事実です。

 

そうなると当然評価してもらえません。

一生懸命頑張ってもワキガってだけでこっちを見てもくれません。

 

だったら頑張る意味ってなんですか。

評価されなきゃ頑張る意味ってなんですか。

 

まず優先すべきは仕事ではなく、ワキガを治すことかもしれません。

 

仕事は人に評価されて初めて価値があります。

自分一人で満足しても世間からしたら全くの無価値です。

 

まずは人に評価される土俵に立つこと。 これが最優先事項です。

行動しないで「私はツイてない」なんて子供と一緒です。

 

嘆くのは行動してからにしましょう。

 

人に見てもらえなかったら、どんなに速く走れても世界記録にはなりません。

美deo女史

 

ワキガのケアは歯磨きと同じ、エチケットです

友達が歯を磨かない人だったら嫌な気持ちになりませんか?

歯磨きはエチケットですよね。

 

ニンニク料理食べてブレスケアしなかったら臭くてウザいですよね。

「ニンニク臭いんだからちょっとは気を使えよ」って。

 

「ニンニクは臭いからしょうがないね」とはなりません。

これも周りの人への配慮、エチケットです。

 

ワキガも同じです。

ワキガは体質だから仕方がないじゃ、ただ甘えてるだけ。

 

ようはサボってるんです。

自分の体質を理由にもっともなこと言って結局サボってるんです。

 

💴「金銭的にキツイから」

金銭的にキツイからって横領していいわけないですよね?

 

😈「悪気がないんだからいいじゃん」

悪気がないからって人が嫌がることしていいんですか?

 

💔「みんなやってないのに私だけやるのはおかしい」

みんながやらないからってやらない理由になりません。

 

💬「ケアするのめんどくさい、調べるのもめんどくさい」

めんどくさいからってやらない理由になりません。

 

🆚「周りがちょっと我慢すればいいんじゃないの?」

自分が我慢したくないからって周りが我慢する理由になりません。

 

こんな気持ちだったらワキガ以前の問題です。

私もかつてこんな感情ありました。

体はワキガでも心までワキガにならないように!

美deo女史

 

まとめ:ワキガが原因で仕事、就職で損するのが嫌なら自分を変えるしかない

ワキガってだけで人生損してます。

実際ワキガを克服して仕事が増えました。

 

人付き合いが増えました。

人と付き合うのが楽しくなりました。

人前に出たいって思えるようになりました。

この服可愛いから買おう!って思えるようになりました。

 

人生を変えるには自分が変わるしかありません。

 

そして自分を変えるには習慣を変えるしかありません。

習慣を変えるには行動しかありません。

 

行動とは今やろうと思ったことを「今すぐに」実行することです。

 

もともとウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉で、松井秀喜の座右の目としても有名な言葉がです。

 

「心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる」

衝撃的でした。

 

ワキガだった私は周りに敵意しかありませんでした。

しかし、「周りに嫌な思いをさせているのは事実。親しくしたい人のためにワキケアをしよう!」

こう思い始めて人生は好転しました。

 

まずはできる範囲で行動しましょう。

いつか必ず「あのとき行動しておいてよかった」そう思える日が来ます。

 

 

最後に:行動すればしただけ理想に近づく

確かに努力をしても報われないことがいるのは事実です。

しかし努力しない人が報われることは絶対ありません。

 

理想にたどり着いた人は100%努力しています。

 

努力することは成功するためじゃないです。

成功するための土俵に立つために努力するんです。

 

いわばスタートライン。

 

ワキガは人生のハンデです。

あなたも人生のスタートラインに立ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です